ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いつか愛猫とキャンプを…

埼玉県在住の初心者キャンパーのブログです。

橘ふれあい公園にてあの人(達)に逢う

   

こんにちは(*'ω'*)



6月30日から7月1日にかけて千葉県は香取市の無料キャンプ場、橘ふれあい公園へキャンプへ行ってきました。


千葉県でのキャンプは初めてでして、場所によってなのでしょうが、我が家から圏央道で一本で行けてしまうのですごく楽でした。


前職の時に千葉まで出張に行っていたときは色々高速を乗り継いで行きましたが、いやはや時代は変わるものですねぇ…


今回もスイカとサンドイッチにしました。
橘ふれあい公園にてあの人(達)に逢う


今回のキャンプはグルキャンでして、妻がツイッター上で仲良くなった方からのお誘いで行くことにしました。


デイキャンプを合わせて計19組50数人…


すごい人数…


そちらの方々とは別枠になりますが…


私のブログにいつもコメントを下さる「麦職人の日常」の あきさんが来てくださりました(*'ω'*)
橘ふれあい公園にてあの人(達)に逢う


いやぁ、はるくんとこてつさんにも会うことが出来るとは…


相変わらず足は痛そうでしたが松葉杖無しで歩ける様になったみたいで良かった(*´ω`*)

しかもはまぐりとシラス、とうもろこしとメロンとお土産付き(笑)


そんなに気を遣わなくていいのに(^^;)
と、言いながら私もちゃっかり手土産で川越のクラフトビールを用意しておきました。

やっぱりビールでしょ!!


でも地ビールは癖が強いので少し不安…


あきさんたちが帰った後、海産物は傷みやすいのでその場でいただくことにしました。


酒蒸しを作ろうと思っていたのですが、調理酒を忘れてしまいハイボール蒸し(焼酎ハイボールだし平気でしょ。)
橘ふれあい公園にてあの人(達)に逢う


ウマッ!!


シラスは生姜醤油でいただきました。


やはり海が近いと海産物が美味しいですね(*´∇`*)



妻も前回のリベンジとパンを焼きました。

今回は成功(^o^)/
橘ふれあい公園にてあの人(達)に逢う


ほぼ上の火だけで下火は気持ち程度で十分でした。


私の方はビーフシチューを作りました。


写真は撮り忘れましたが後で動画でアップします。

シチューを食べながら、ホントはあきさんに渡したかったんだけど、冷蔵でないと保たないと言われたため断念したコエドビール(ベニアカ)を飲みました。
橘ふれあい公園にてあの人(達)に逢う

やはり癖が強いため、妻は一口でいらないと言いました。


こればっかりは好みだもんね。


そして夜の深まった頃…



もう1組の来訪者が…
橘ふれあい公園にてあの人(達)に逢う



この方々はもしや…
橘ふれあい公園にてあの人(達)に逢う



後半に続きます。



同じカテゴリー(夫婦円満な別居)の記事画像
橘ふれあい公園にてあの人(達)に逢う 後半
ゆずの里オートキャンプ場にてマラソン応援の巻
ゆずの里オートキャンプ場 前編  初めてのパン作りの巻
フォレストサンズ長瀞にてノー電源キャンプ後編
フォレストサンズ長瀞にてノー電源キャンプ前編
夫婦別居&強風そして雪上キャンプ2日目。そして…
同じカテゴリー(夫婦円満な別居)の記事
 橘ふれあい公園にてあの人(達)に逢う 後半 (2018-07-06 22:22)
 ゆずの里オートキャンプ場にてマラソン応援の巻 (2018-06-11 12:21)
 ゆずの里オートキャンプ場 前編 初めてのパン作りの巻 (2018-06-03 20:26)
 フォレストサンズ長瀞にてノー電源キャンプ後編 (2018-05-02 20:32)
 フォレストサンズ長瀞にてノー電源キャンプ前編 (2018-04-23 16:10)
 夫婦別居&強風そして雪上キャンプ2日目。そして… (2018-02-22 08:15)



この記事へのコメント
キナ吉さん♪こんにちは(*^^*)


先日は、私の大好きな麦酒をお土産物としてチョイスして頂きまして…ありがとうございました♪♪♪



次にお会い出来る機会には…

そのナマモノ麦酒を是非!!

筋断裂の再発防止の為に!!

私の足の為に!!

下さい!!(笑)




更には川越名物の五家宝まで頂いてしまいまして、すみませんでした。

帰宅後、嫁さんと食べたら美味かったです(^-^)ゝ゛
何やら水戸にも五家宝の姉妹品?があるらしく、嫁さんは懐かしいと言って食べていました(^^)

ビールは私が独り占めで一日一本つづ、負傷した足への栄養分として大切に呑まさせて頂いてます(笑)


お天気にも恵まれて良いキャンプになり良かったですね♪♪♪d(⌒ー⌒)!

あきあき
2018年07月02日 13:49
あきさんコメントありがとうございます(*'ω'*)

水戸の五家宝、今検索したら吉原殿中っていうみたいですね。
ホントに形もそっくり(*´∇`*)

コエドビール、赤いの以外にも白もあったりします。そっちはスッキリして妻も美味しく飲めました。

次の機会には買っていきますよ〜

土日は天気に恵まれたのは良いのですが、流石に暑くて暑くて(ー ー;)

車に乗った途端エアコンが神の様にに感じました٩( ᐛ )و

夏はやはりエアコンが効くところが一番です(^^;)

キナ吉キナ吉
2018年07月02日 14:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
橘ふれあい公園にてあの人(達)に逢う
    コメント(2)