ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いつか愛猫とキャンプを…

埼玉県在住の初心者キャンパーのブログです。

ゆずの里オートキャンプ場 前編 初めてのパン作りの巻

   

こんばんは、キナ吉です(*'ω'*)


夫婦で月1キャンプを目標にしていますが5月は出来ませんでした(ー ー;)



今回は埼玉県毛呂山町にある「ゆずの里オートキャンプ場」に行きました。
ゆずの里オートキャンプ場 前編  初めてのパン作りの巻





こちらでキャンプをするのは初めてですが、実はおよそ2年前、シブレーを購入した直後に下見がてら行ったことがあります。





その時は近隣の施設でバラ園が開催されていた為、キャンプ場までの道がとても混んでいて、中まで入ることなくさっさと帰ってしまいました。





自宅から15キロほどの場所でしたので県外のキャンプ場でしたら前日から準備しているのですが、近いから良いやと全く準備せず、当日の朝10時から支度を開始し、12時少し前に家を出て、着いたのは12時半。





近いって……





ラク……(*´∇`*)





受付も完了し、ササっと設営





日中は暑いのでタープだけ張り、夕方からテントを張ることにしました。
ゆずの里オートキャンプ場 前編  初めてのパン作りの巻




今回は妻の希望もあり、現地でパンを焼く事にしました。





以前自宅で上は真っ白、下は真っ黒なパンが完成しましたが今回はいかに…
ゆずの里オートキャンプ場 前編  初めてのパン作りの巻
ゆずの里オートキャンプ場 前編  初めてのパン作りの巻
ゆずの里オートキャンプ場 前編  初めてのパン作りの巻





なるべく炭を上に乗っけて…
ゆずの里オートキャンプ場 前編  初めてのパン作りの巻




あら良いじゃない(*'ω'*)
ゆずの里オートキャンプ場 前編  初めてのパン作りの巻




裏は…
ゆずの里オートキャンプ場 前編  初めてのパン作りの巻




oh…(>_<)





ゆずの里オートキャンプ場 前編  初めてのパン作りの巻
最終的に包丁でガシガシとコゲを削り落とし、食べました(*´∇`*)




それでも前よりはマシになった。





次回にまた頑張ります٩( 'ω' )و




んで、もう一品は、定番のローストポーク
ゆずの里オートキャンプ場 前編  初めてのパン作りの巻
ゆずの里オートキャンプ場 前編  初めてのパン作りの巻




私、ローストビーフよりポークの方が好きです。




豚肩ロースが近所のスーパーで100グラム59円でした。



…特売品ですが(ー ー;)




でも安くないっすか?




肉質も牛さんと比べて豚さんは噛み切りやすいし、わたしは大好きです(*´∇`*)



今日の夕飯はローストポークと手作りパンです(もちろん途中にも間食はちゃんとしています)ゆずの里オートキャンプ場 前編  初めてのパン作りの巻




テントも設営し、暗くなるのを待ちましたが7時過ぎになってもあまり暗くならず…




ちょっと散策に出かけました。
ゆずの里オートキャンプ場 前編  初めてのパン作りの巻



どうも裏に散策路があるようなので行ってみる事にしました。
ゆずの里オートキャンプ場 前編  初めてのパン作りの巻



特に何があるというわけではありませんが、木が鬱蒼としていて脇にはお墓が…
ゆずの里オートキャンプ場 前編  初めてのパン作りの巻




不謹慎かもしれませんが、肝試しには良い場所かもしれません(^^;




散策が終わった頃に少しずつ暗くなってきました。

ゆずの里オートキャンプ場 前編  初めてのパン作りの巻

明かりを灯しラジオを聴き、各々シャワーを浴びにいって10時過ぎにテントの中へ





周りも9時過ぎぐらいまでは子供達の騒ぎ声が聞こえていましたが、10時からは消灯時間ということもあり一斉に静かになります。




子供がキチンと守れるのは親の教育が良いのでしょう。




いや、ただ眠くなっただけか(笑)




それにしても、テントの中がビジネスホテルみたいに殺風景…
ゆずの里オートキャンプ場 前編  初めてのパン作りの巻



以前に作ったほおずきシェード初投入です(*'ω'*)



動画を見ながら氷結を飲んでいたのですが、気が付けば爆睡(´-ω-`)



2日目も少しあるので後半へ続きます。


同じカテゴリー(夫婦円満な別居)の記事画像
橘ふれあい公園にてあの人(達)に逢う 後半
橘ふれあい公園にてあの人(達)に逢う
ゆずの里オートキャンプ場にてマラソン応援の巻
フォレストサンズ長瀞にてノー電源キャンプ後編
フォレストサンズ長瀞にてノー電源キャンプ前編
夫婦別居&強風そして雪上キャンプ2日目。そして…
同じカテゴリー(夫婦円満な別居)の記事
 橘ふれあい公園にてあの人(達)に逢う 後半 (2018-07-06 22:22)
 橘ふれあい公園にてあの人(達)に逢う (2018-07-02 11:43)
 ゆずの里オートキャンプ場にてマラソン応援の巻 (2018-06-11 12:21)
 フォレストサンズ長瀞にてノー電源キャンプ後編 (2018-05-02 20:32)
 フォレストサンズ長瀞にてノー電源キャンプ前編 (2018-04-23 16:10)
 夫婦別居&強風そして雪上キャンプ2日目。そして… (2018-02-22 08:15)



この記事へのコメント
こんばんは


キャンプ場まで30分切り(笑)近くて良いですね~
ローストポークも美味しそう(#^.^#)ビーフだと作った事ありますが、ポークも良さそう。

自分の連れもパン作りして、同じように下が焦げてましたね(^_^;)

↓良かったら見てやって下さい
http://ciel.naturum.ne.jp

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年06月03日 22:10
干物 >゜)))彡さん、コメントありがとうございます(*'ω'*)

ブログ、拝見しました。
カンパーニュ、素晴らしい出来ですね!!
ちょっと上の火が強かったかもですけど、全然許容範囲ですよ(*´∇`*)

近いキャンプ場は楽なのですが、荷物の積み込み、荷下ろしをしてる時間の方が長くて、近場のキャンプ場でこんな大荷物を持っていく必要があるのかと考えてしまいました(^^;

キナ吉キナ吉
2018年06月04日 10:02
こんにちは。
マラソン中断してゴチになりたかったです。(笑)

みっみっ
2018年06月05日 08:08
こんにちは(*^^*)


ローストポーク旨そうだ!
ジャガイモも旨そうだ!



自宅から近いのは楽チンで良いですね~!!

多分積み込みの方が時間を要したんじゃないですか?(笑)


我が家は月一キャンプは無理だなぁ(/´△`\)

あきあき
2018年06月05日 12:02
みっさん
コメントありがとうございます(*´∇`*)
実はあの時、一緒にビデオカメラも回してまして、みっさんのブログの写真からどの辺りにみっさんが居たか探してしまいました(^^;

多分、キャンプ場を1時間5分から10分ほどで通過されていたのかな?

みっさんのブログから察するに相当な練習をされてこられたのかと思います。
完走はともかく、来年は私も(躊躇せず)エントリーしますので、その時はよろしくお願いします(^-^)

キナ吉キナ吉
2018年06月05日 14:27
あきさん、コメントありがとうございます(*´∇`*)


そうなんす!!


積載時間自体は普段と変わらないのですが、あまりに近すぎて特に帰りは何のために積んで何のために降ろしてるんだろうと積載自体がバカらしく感じてしまいました(^^;


近いと時間も経済的にも余裕があるし疲労具合も全然違うのですが、肝心の「キャンプに行った感」が損なわれてしまうことに気が付いてしまいました。


楽なんだけどなぁ…

キナ吉キナ吉
2018年06月05日 14:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ゆずの里オートキャンプ場 前編 初めてのパン作りの巻
    コメント(6)