ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いつか愛猫とキャンプを…

埼玉県在住の初心者キャンパーのブログです。

ゆうパークおごせに行ってみた

   

こんにちはキナ吉です(*'ω'*)


4月14日15日と風が強かったり天気が悪かったりで我が家はキャンプを見送りしました。


そんなこんなで暇を持て余していたので少し気になる施設に足を運んでみました。


それは越生町にあるゆうパークおごせという施設です。


ここはお風呂と温水プールの複合施設でして、なおかつバーベキューやキャンプが出来ちゃうなんていう施設でして、たまに他のキャンパーさんのブログを読んでいても出てくる施設です。


まあ、キャンプに関してはあまり設備が整ってなさそうな感じに見えるのですが…


という事で今までスルーしていましたが運営がお風呂カフェbivouacなどを手掛ける温泉道場さんに変わったらしく、テントサイトもある事なので暇だしちょっと行ってみることにしました。


はい、着きました。
ゆうパークおごせに行ってみた

館内はこんな感じ

テントやハンモックが置いてあったりと、bivouacや玉川温泉と同じような作りですな(運営が一緒だしね)
ゆうパークおごせに行ってみた
ゆうパークおごせに行ってみた



ただ、個人的に嬉しいのは…


岩盤浴!!
ゆうパークおごせに行ってみた

(写真は公式ホームページから引用)


近隣の入浴施設には岩盤浴が無いので別途お金をかかるものの時間無制限で岩盤浴に入れるってステキ!!


結局妻と1時間半岩盤浴を利用しました。


その後はお風呂に入り、雑誌を読んでまったり。


館内から出た後はバーベキュー施設とログハウスを見学

バーベキューの方は何かの集まりらしく、大勢の人がいましたが、キャンプ施設の方は全く人がいないので人を気にする事なく見学できました。

ここがキャンプ場入り口
ゆうパークおごせに行ってみた


ログキャビンやパオなどのテントがありますね。
ゆうパークおごせに行ってみた
ゆうパークおごせに行ってみた


トイレは……この手のタイプ…か?(別にウォシュレット、温水便座付きのトイレがありました)
ゆうパークおごせに行ってみた


ただ、テントサイトが見当たらない。


地図を見てもそれらしき施設がない…
ゆうパークおごせに行ってみた


とりあえず他のキャンパーさんのブログを見てみると……


どうもゲートボール場でテントが張れるようです(;´д`)
ゆうパークおごせに行ってみた


行ってみると……

ゆうパークおごせに行ってみた

うーん……
ゆうパークおごせに行ってみた
ゆうパークおごせに行ってみた


ちょっぴり残念なテントサイト…


地図にある多目的広場という芝生が綺麗に生い茂っている広場があり、そこでキャンプ出来るなら利用してみたいとは思うけど……


ゲートボール場かぁ…


運営が変わったからテントサイトも少し手を加えていただけると有難いなぁ…

まあ、岩盤浴は気に入ったので通いながら今後の事業展開に期待したい思います(´ω`)




同じカテゴリー(お風呂カフェ)の記事画像
スノーピークの湯?お風呂カフェbivouac
同じカテゴリー(お風呂カフェ)の記事
 スノーピークの湯?お風呂カフェbivouac (2017-05-06 12:47)



この記事へのコメント
こんにちは(*^^*)



ゲートボール場っぽいですね…確かに(;o;)

こーなったら、お気に入りの岩盤浴にテントを持ち込むしかないですよ!!(  ̄ー ̄)ノ

あきあき
2018年04月17日 13:45
あきさんこんにちは(*'ω'*)

岩盤浴にテント…

意外と耐えられるかも!!

ただ、朝起きたら確実にミイラになってますね(・_・;

キナ吉キナ吉
2018年04月17日 14:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ゆうパークおごせに行ってみた
    コメント(2)