ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 やってみましたベランダ寝レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いつか愛猫とキャンプを…

埼玉県在住の初心者キャンパーのブログです。

涼しい夜なので…

   

屋上テント泊をしてみました٩( 'ω' )و
涼しい夜なので…

前回ゴールデンウィークの時にコールマンのテントで屋上キャンプをやりましたが、今回フィールドキャンディを設営しました。

まさかフィールドキャンディのデビューが自分の家の屋上になるとは……

どのテントもそうですがペグが打てないとテントがしっかり張られていないので、形がいびつになってしまいます。

とりあえず家にあるダンベルプレートを重石がわりにして気持ち程度ですが引っ張ります。

テントの設営は1人で行なってダンベルで固定するまでで大体20分
涼しい夜なので…

中はこんな感じ(*'ω'*)


ほぼ余剰スペースが無く、頭に少し荷物が置けて人が2人横になるのが精一杯ですね。
例えるなら漫画喫茶のフラットシートのような感覚ですね。

出来ることならもう1つ違う柄のテントを買って夫婦で別居というのもアリかも(苦笑)

実際に屋上で寝てみると車の音だったり虫の音だったりがダイレクトに聞こえてなんとも心地よい(*´Д`*)

外は比較的涼しい(むしろ肌寒いに近いかな…)けど、フィールドキャンディは入り口にしかベンチレーションが無いため、保温性は抜群です(*´Д`*)
ただし、夏は地獄でしょうね(-_-;)


涼しい夜なので…

翌朝…


涼しい夜なので…

屋上に出せとキナコさんがうるさいので出すことに…


涼しい夜なので…

おばけサンドイッチとネコ


涼しい夜なので…

主人は朝日を見ながらのコーヒー

涼しい夜なので…

朝露が結構テントに付着しているので撤収はお昼頃かな〜


屋上で寝てただけなのに楽しかった〜


涼しくなったらまたやろおっと


同じカテゴリー(屋上キャンプ)の記事画像
屋上deキャンプ!!
同じカテゴリー(屋上キャンプ)の記事
 屋上deキャンプ!! (2017-05-03 22:28)



この記事へのコメント
こんにちは(⌒‐⌒)

きなこさんはかなりのご立腹?

しっぽが極太になってません?(笑)





やっぱり屋上いーな➰!!(///ω///)♪

やりたい放題ですね(*^^*)

あきあき
2017年09月03日 10:52
あきさん、こんにちは(*'ω'*)

確かにしっぽが太く見えますね。
ご主人達だけ外で楽しんでて、私だけ家の中っていう嫉妬ですかね(^_^;)
もしかすると見たことない物(サンドイッチテント)にビビってるのかもしれないですね。

キナ吉キナ吉
2017年09月03日 13:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
涼しい夜なので…
    コメント(2)